オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大洗町で落雪にて壊れたテラス屋根ポリカーボネイト板を交換しました


以前屋根工事をさせて頂いたお客様より、「テラス屋根の交換って出来ませんか??見た目が悪いので交換したいのよ。」

もちろんできますよ!!!!!

翌日にポリカの寸法を計り、材料が入りましたので交換していきます!!
職人さんではなく私、田村が交換します。

出来るんですか??? もちろん出来ます!!!

行ってきます!!!
S様カーポート全景
現場到着です!!
早速、テラス屋根のポリカを外していきます。

屋根の上からビスを外せば交換できるんです!!!
ビスがなめらないように(プラスの溝を壊さないようにという意味です)慎重に外していきます。
S様ポリカ残材


こちらが外した屋根材ポリカーボネイト板です。

この後新品に交換しますが、この古いポリカの曇り具合憶えておいてくださいね!

かなり変わりますので!!

S様ポリカ交換田村
S様ポリカ交換田村2
ポリカを1枚交換終わりました!


この画像ではポリカが曇っているように見えますが、保護フィルムが貼ってあるためです!
施工時にぶつけたり、工具を当てると傷が付いてしましますので!!
取付ける際も慎重にやらなくてはですね!!

残り1枚です!!

S様ポリカ2枚目2
2枚目ももう少しで交換が終わります!

奥になると手がなかなか届かなくて意外に大変なんです~汗

あと少しで終わるのでがんばります!!!

S様ポリカ2枚目
こちらの画像をご覧ください!!!

ポリカが付いているのが分かりますか????

あまりにキレイなので分かりませんよね~!!!
S様ポリカ清掃
交換が終わりましたので、ポリカをキレイに葺いていきます! 誇りや指紋が付いているので!

この画像見てもキレイに透き通っていますね~

かなりキレイです!!!!


S様ポリカ残材
工事後の清掃も大事な仕事です!!
ゴミも落とすことなくちゃんと持ち帰ります。

切ったりしていませんが、細かいゴミが出ましたので隅々まで清掃行います!
S様工事後の清掃
S様工事後のせんべい
掃き掃除をして完了になります!!!

すごくキレイになったので気持ちが良いですね~~!!!!!!!!

お客様にお煎餅を頂きました!ありがとうございます!!
帰りの車で美味しく頂きますね!!ご馳走様です!!

担当者はあまり現場で作業致しませんが、軽微な作業でしたらやらせて頂きます!
こんな私ですが、建築に携わって20年目になるのである程度は分かっているつもりです!
本格的な工事は、職人さんにやって頂きますけどね!!w

今回のようにテラス屋根が凹んだり、穴が開いているというお宅はかなりあると思います!
交換するだけでこんなにも見違える様にキレイになってしまうんですよ!!
気になる方、見て頂きたいお客様いましたらお問い合わせ頂ければと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

常陸太田市で風の影響を受けやすい家屋

常陸太田市のスレート屋根パミール(ガルバリウムカバー工法)は太陽光パネルが設置されており、外してからの施工になります。現在スレート屋根からは太陽光が外されており(お客様選定の業者様)カバー工事を行なう工程ですが、台風の影響も有り工事を延期し...........

桜川市のALC外壁に気になるクラックを発見

こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。先日、桜川市で工事が完了した屋根工事現場を確認中に、雨漏りの原因に繋がりそうな、気になるALC外壁のクラックを発見しました。雨漏りの原因は屋根だけとは限らず、外壁からの些細な隙間からも浸水してしまうので...........

雨天時に雨が溢れてしまうと雨樋交換の依頼があった現場

水戸市内で雨樋交換のご相談を頂いたお客様宅での事例をご報告いたします。お客様にお話を伺うと、数年前の積雪時に屋根から雨樋に落雪して雨樋が変形してしまい、雨量が多い時には雨樋から雨が溢れ出てしまうとの事でした。雨樋破損の原因が積雪時に起こった...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら水戸店にお問合せ下さい!
8時半~19時まで受付中!!
0120-270-391