オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

台風19号被害阿見町の法人様倉庫屋根改修工事2日目工事風景


昨日に引き続き阿見町の法人様倉庫屋根の改修工事2日目でございます! 
     ↓

  1日目はこちらです!

本日は屋根の受け金具であります「タイトフレーム」という金具を設置していきます!

昨日は雨で工事が半日で中断しましたが、今日は雨が降らない予報ですので安心して工事が進められます!!

工事2日目です!

F様屋根解体画像
F様屋根解体遠目画像
昨日は屋根を外すための下準備はしましたので、今日屋根を外していきます!
手元の画像はありませんが、屋根はボルトで固定してあります。
弊社職人が丁寧に外し、下にボルトやネジを落とさぬようしっかりと確認していきます!!
車などがパンクしないようにしなくてはなりません!
F様屋根解体後
F様屋根解体後上から
屋根材を全部剥がし終わりましたので、骨組みの鉄鋼材が見えてきましたね~!

ここまでかかった時間は約1日です!

昨日は雨で工事が中断しましたが、順調に工事は進んでおります。
鼻隠しパネルの撤去作業
F様屋根解体後下
左の画像が昨日撮影しました画像です。右が解体後です。

骨組みだけですと、だいぶスッキリしております!

昨日のブログでもお話ししていました「タイトフレーム」が次の工程で取付けられていきます!!!

タイトフレーム設置

F様タイトフレーム
赤い丸の所に付いているのが「タイトフレーム」です。

ギザギザの形をしています。
屋根材のルーフデッキの形も山あり谷ありの形状をしていますので、ぴったりとはまっていくんですね~。

ルーフデッキ施工工程

①タイトフレーム設置

②屋根材の設置

③雨樋の設置

④破風カバーの設置

といった順番で施工していきます。

F様ルーフデッキ
赤い線で囲っているのが屋根材のルーフデッキです!!

上で説明しました山あり谷ありの形状が分かると思います。

屋根材にアイボリー色したものが付いてるのが分かるでしょうか?

これはウレタンの断熱材です。

結露防止や多少の防効果もあるのです。年数が建った倉庫で良く剥がれているのを見かけたことがあるでしょう。
ある程度年数がたってしまうと剥離してきてしまいます。経年劣化もありますが、風なども影響してくるそうです。
屋内では剥離がほとんど見られませんが、屋外で剥離しているケースがほとんどですね。

本日の施工はタイトフレーム設置までで終了でございます!
明日のブログでは、ルーフデッキの施工画像を書いていきたいと思います!
また楽しみにお待ちしてください!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

常陸太田市での雨漏り改修工事が完了!入母屋玄関の屋根工事編!

雨漏り改修工事前の入母屋屋根の谷板金周辺
谷板金を交換し葺き直しされた入母屋玄関屋根
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
捨て板金(ガルバリウム製)・谷板金(ガルバリウム製)・谷シーラー・なんばんしっくい
築年数
築40年程
建坪
保証
1年
工事費用
18.7万円
施工事例

結城市の屋根修理は、緊急性の高い破損部である棟板金を交換

交換工事前の結城市の棟の状態
屋根修理が完了した結城市の棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
平屋
使用素材
ガルバリウムカラー鋼板t=0.35 防腐処理済み貫板
築年数
建坪
保証
1年
工事費用
7.3万円
施工事例

結城市で庇屋根へのポリカ波板施工が完了しました

波板が撤去された状態の庇屋根
クリア色の新しいポリカ波板が施工された結城市の庇
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカ波板6尺×16枚・ワンタッチフック・変成シリコーン
築年数
建坪
保証
1年
工事費用
¥58,740

同じ地域の施工事例

施工事例

阿見町の大型倉庫で台風の被害にあった庇の折板屋根葺き替え完了

施工前の破損している鼻隠しパネルとルーフデッキ
新しく葺き替えられたルーフデッキ
工事内容
屋根葺き替え
台風
倉庫
使用素材
折板ルーフデッキ(カラーGL鋼板 t=0.6 裏ポリ付)
築年数
建坪
保証
工事費用
206.8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の破損部に養生されているのが目視で確認できる

ひたちなか市の皆様こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。今回は、ひたちなか市内のお客様からの御依頼案件を御報告します。築19年目なのですが、メンテナンス会社さんが屋根を点検し、10㎝程のヒビ割れがあると指摘され、画像も見せて頂きました。街の...........

常陸太田市の現場の瓦屋根でラバ―ロックを解説

常陸太田市の皆様こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。本日は、常陸太田市で着手した瓦屋根工事の様子をお伝えしますが、既存の瓦屋根に施されていたラバ―ロックの撤去に思わぬ苦戦をしいられました。瓦屋根住宅で、ラバ―ロックを施されているお客様は、...........

下屋根の上に載るベランダの解体に入る作業員

ひたちなか市の皆様こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。今回はひたちなか市で着手した、瓦屋根の葺き直し工事現場の様子です。2月の地震後、瓦が地震で揺られ下地の防水シートに傷ついた事が起因と思われる雨漏り相談が多く、今現場も、地震で更に雨漏り...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら水戸店にお問合せ下さい!
8時半~19時まで受付中!!
0120-270-391