オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

4月の強風で壊れた借家の波板屋根を修理して下さい 取手市


『4月13日の強風で借家のベランダの波板屋根が壊れたので修理して下さい』と所有オーナー様からの直接のご依頼です。
ご依頼主であるオーナー様は複数借家物件をお持ちで、今回で3現場目の修理依頼です。街の屋根やさん水戸店との今までのお取引状況や施工状況を把握していただいた上でのご指名ですので、大変ありがたく思います。今回も、しっかりご要望にお応えしたいと思います。

強風で壊れた借家の波板屋根

CIMG0001-16-columns2
CIMG0016-3-columns2
2階のベランダテラスの波板屋根が一枚残らず無くなってしまっています。
これでは不意の雨など、お洗濯物を干しながらの外出は気が気ではありませんね。
数日後の4月18日も強風と大雨でしたので、更に被害を広げる原因となりました。
CIMG0009-3-columns2
CIMG0007-5-columns2
先月の4月13日は、とても強い風が吹きあれ取手市の隣接市である龍ヶ崎市の観測で最大瞬間風速が26.7m観測されています。※4月18日は最大瞬間風速19.8m観測
翌日、住人様が見た時には波板屋根の半分が飛散しており、その他も波板留め具が破損しバタバタしている状態だったので、地元の消防団の方に協力してもらい全て外してもらったそうです。
通路脇に波板の残材が置いてありましたが、全て再度使える状態ではないので今回は新規でポリカーボネート波板にて取り付け直す提案を致します。

住人様からの依頼で店舗用のテントも何とかしてください。

こちらは住人様からのご要望です。
テナントとしてご利用ではないのですが、店舗用テントも強風で破れてしまい使えなくなってしまったので外してしまったとの事でした。
店舗用テントが無いと、雨天時の車の乗降時にとても不便なので大家さんに話してほしいとのご要望ですので、しっかりお伝えいたします。
CIMG0013-7-columns2
CIMG0022-5-columns2
強風前には元々テントが張ってあったが、強風で破れてしまい纏まりがつかなくなってしまったので廃棄してしまったとの事でした。
4月13日の強風での破損は火災保険の自然災害の申請の対象となる被災です。
Googleストリートビューで調べた所、以前はテントも波板屋根も設置されていた事が確認できた為、オーナー様に伝え火災保険の申請をして下さるようにお伝えしました。
☆申請手続きのアドバイス、必要提出書類作成も当社で行います。

『街の屋根やさん水戸店』として気になった屋根の棟

2階のベランダの波板屋根を計測する際に、パラペットの瓦棒葺き屋根に登らせて頂いたのですが、屋根業者として気になってしまった箇所がありました。
CIMG0133-3-columns2
CIMG0134-1-columns2
棟板金の釘抜けが棟全体に見うけられます。
こちらの現場は、風当たりが強い立地で板金の釘抜けは棟板金飛散被害に繋がり雨漏りを助長してしまいます。ここまで釘が抜けていると放置できません。
釘を再度打ち込もうと試みましたが全く効く状態ではなく、下地の貫板が腐食している状態です。5m程の棟なので費用はそこまでかからない旨をオーナー様にお伝えし、波板屋根と一緒に棟板金部も交換する事になりました。

まとめ

街の屋根やさん水戸店では、お客様のご要望に合ったご提案、お客様に無理のないご提案やアドバイスを徹底しています。
快適な居住性を継続する為にも早め早めのメンテナンスを心掛けたいですね。
【茨城県内全域同一料金】
屋根工事・リフォームのご相談は
街の屋根やさん水戸店へ フリーダイヤル:0120-270-391

同じ工事を行った施工事例

施工事例

水戸市で波型スレート屋根の交換と外溝フェンス修繕工事が完了

屋根工事を行う前の水戸市内の破損した波板スレート屋根
新しい波板スレートで交換が完了した水戸市内のボンベ庫の屋根
工事内容
屋根補修工事
倉庫
使用素材
【波型スレート】ノンアスベスト大波スレート・ステンレス製フックボルト【外溝フェンス】リクシルハイブリットフェンス・フェンス台ブロック・砕石等
築年数
25年
建坪
保証
3年
工事費用
火災保険適用工事(全額)
施工事例

結城市で廃盤屋根材であるカラーベストアーバニーへGL重ね葺き

アーバニー屋根材が破損して脱落している結城市の現場屋根
結城市の定尺ガルバリウム屋根材で重ね葺きが完了した結城市の現場屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
GLカラー(ガルバリウム)T2ワイド220・粘着防水シートタディスセルフ
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
112.2万円
施工事例

ひたちなか市のアール型カーポート屋根のポリカーボネート板交換

四枚のカーポート屋根材が春の嵐により飛散し無くなっている
ひたちなか市のアール型カーポート屋根のポリカーボネート板交換の交換工事完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカーボネートパネル3㎜×4(ブルースモーク色) アーチカバー押さえ材交換(1) 棟キャップ交換(1)
築年数
20年
建坪
保証
1年
工事費用
8.9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風で飛散したアスファルトシングル材


こんにちは、街の屋根屋さん水戸店です。今回のお問い合せ内容「前に来た大型台風で屋根材が捲れました。高い所なのでハッキリと確認出来ません。無料点検をお願いしたいと思い、ご連絡しました。」確かに屋根は高所ですので、下からは屋根の...........

台風被害を受けた瓦屋根を調査します

こんにちは、街の屋根やさん水戸店です。今回は台風被害を受けた瓦屋根の修理依頼になります。今回のお問い合せ内容2019年の台風19号で瓦がズレていたようですが、最近まで気づかず他業者さんのご指摘により判明したようです。瓦屋根はパラペットがあり...........

雨漏り被害のある増築した作業小屋

鉾田市で作業小屋のトタン屋根に雨漏りしているとの御相談があり現地調査に行ってまいりました。お客様からのお問い合わせ内容『三年ほど前に増築した野菜の出荷用作業小屋のトタン屋根が雨漏りしている。自分で応急処置をし少し収まったが、機械があるのでと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら水戸店にお問合せ下さい!
8時半~19時まで受付中!!
0120-270-391