2026.09.14
こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。ひたちなか市のお客様より『天井裏で雨漏りして困っている』とご相談をいただき、現場調査にお伺いしました。お住まいの屋根は、コロニアル(スレート)を主体に、一部にOMソーラーの瓦棒金属屋根が設けられ、さらに太陽光パネルも設置されています。複数の屋…
谷部の雨漏りについて把握したものの、屋根全体にわたり調査するため、屋根に登って詳しく見ていきました。
屋根工事の見積りに先立ち、メンテナンスの方法を検討しました。
また、屋根のメンテナンスは、現状の屋根の状態だけでなく、この先どのくらい住み続けるかも踏まえて判断するのが適切なんです。
依頼主様は、まだまだお若いご夫妻です。これから先を考えれば、防水紙から新しくなる屋根葺き替えか屋根カバーが最善策と思われます。
ちなみに、今回は相見積りのご依頼でしたが、他業者さんも同様の見解でした。
街の屋根やさん水戸店として、最終的に屋根カバー工法をご提案し、見積りを行う運びとなりました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.