2026.07.21
茨城県の皆様こんにちは、街の屋根やさん水戸店です。水戸市で、長年にわたり雨漏りが続いていた瓦屋根の改修工事を行いました。お客様が困っていたのは、雨が降るたびに繰り返される漏水と、「屋根の中がどうなっているのか分からない」という不安です。瓦を撤去して確認すると、野地板は広い範囲で腐…
ひたちなか市の築23年目の屋根葺き替え現場が、今回の舞台です。
葺き替えとは
古い屋根を解体し、新しい屋根を作り直す(リニューアル)する屋根工事方法です。
関連記事▶屋根葺き替え工事を詳しく解説します
足場の仮設を終えると、早速古い瓦屋根の解体作業を開始します(^o^)丿
解体作業員4名とユニックオペレーター1名の計5名で、古い瓦屋根の解体作業を開始!
そして、古い瓦を解体途中に、一瞬職人の手が止まりました・・・
実は、経年した屋根を解体する際には、屋根下から色々な物が出てくるんです!
屋根の上の作業員と、ユニックのオペレーターの絶妙なコンビネーションで進みます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.