オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日立市で外壁リフォーム時に同時に銅製の雨樋を交換してほしい


茨城県日立市で、銅製の雨樋が金具から曲がってしまい、あちこちで雨が受けきれていないとの事で交換のご依頼を頂きました。
今回、他社さんで外壁をサイディングボード仕上げにリフォームするので、他社さんの足場を使用して同時に行って欲しいとのご要望です。
勿論、喜んで施工させていただきます。
施工させていただきたPanasonicいぶし雨樋
今回交換させていただいた、Panasonicさんの『いぶし』と言う雨樋です。
風合いは銅製を保ちつつ酸性雨にも強い、ステンレス製の銅めっき雨樋で、数年前から取付させていただいていますが、銅樋のように老朽化とともに緑青(りょくしょう)が出る事は未だかつてありません。
※緑青の風合いを楽しみたいお客様は、銅製の雨樋をご選択くださいませ。

事前調査の銅製雨樋

変形していた銅製の軒樋
機能不良を起こしていた銅製の雨樋
調査に伺った時の銅製雨樋です。金具から変形しており雨樋の機能が果たせていません。
雨樋は、家に極力雨が掛からないように強制的に下に雨を流動してくれるものです。
今回、外壁をリフォームされるとの事なので、同時に雨樋に手を入れるのは素晴らしいタイミングですね。

既存の雨樋の撤去から行います。

既存の銅製軒樋を外し支持金具のみの状態
支持金具を外した状態の銅板鼻隠し
既存の軒樋を撤去し、支持金具も全て撤去します。

Panasonicいぶし雨樋を施工します。

新しく施工するPanasonicいぶし専用支持金具
銅製の支持金具はピカピカ
新しく取り付ける、Panasonicいぶしの支持金具は専用の支持金具で、銅製の支持金具です。
新しいので1本1本がピカピカです^^
いぶし雨樋半丸105を施工中
アジロ集水器といぶし軒樋
いぶし軒樋半丸105を取り付け、集水器にはアジロ集水器を使用し呼び樋と竪樋を連結した仕上げを行います。
集水器は、一体型のアンコー集水器もありますが、価格が3倍~5倍の価格差があります。
こちらのお宅は、集水器の数が12個ありますので、今回はアジロ集水器を使用し予算を抑えるご提案を差し上げました。
いぶし雨樋を取り付け終わった遠めの撮影画像
新しくリフォームしたサイディングと新しい雨樋がマッチしている
外壁のリフォームが終わりに差し掛かったと同時にタイミングを合わせ施工に入ったので、外壁の新しさも相まって美しく仕上がりました。

雨樋は、メーカー・形状・素材が様々ですので、雨樋の選択に迷った場合は、御気軽にご相談くださいませ。
『街の屋根やさん 水戸店』は、お客様のご意向をお聞きし、お客様の希望に合った商品を選択しご提案いたします。

追加工事でタンクレスに交換完了です。

before1
追加工事を依頼された既存のトイレ
horizontal
after1
新しく施工したタンクレストイレアラウーノ
お客様 : 『トイレをタンクレスのアラウーノにしたいんだが出来る?』
担当者 : 『はい!勿論できます^^』
追加工事も完了です!

雨樋も追加工事もお気軽にご相談くださいませ。皆様からの御連絡お待ちしております。
通話料無料フリーダイヤル 0120-270-391 まで

同じ工事を行った施工事例

施工事例

隣家の敷地に雨が流れるとの御相談は雨樋取り直しで解消 下妻市

下妻市のY様邸の施工前の雨樋
集水器から下の部分から新しく取り直した画像
工事内容
雨樋交換
使用素材
Panasonicアイアン105(新茶)・亜鉛メッキ製支持金具・鼻隠し補強板
築年数
築48年
建坪
保証
1年
工事費用
6.5万円
施工事例

水戸市アパートのスレート屋根を火災保険適応にて1部補修工事

スレート下地の腐れ
180
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
アパート
使用素材
屋根材 ケイミュー社 グラッサ 軒樋 Panasonic社 PC50 
築年数
29年
建坪
約80坪
保証
5年
工事費用
火災保険適応金額内
施工事例

笠間市で和瓦葺きからガルバリウム鋼板に屋根リフォームしました

富田邸全景
ガルバリウム鋼板葺き替え画像
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
地震
使用素材
カラーGL鋼板、エスロン半丸120
築年数
45年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
1,800,000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

小美玉市で強風により脱落した這樋部を調査

小美玉市のお客様より『4月の強風で屋根に這う雨樋が脱落してしまったので修理して下さい』との雨樋修理依頼です。4月13日の春の嵐は台風並みの強風雨で、茨城県内では日立市で6件小美玉市で1件大洗町で1件の住宅被害があり、ひたちなか市では飛んでき...........

銅製雨樋の変形による変色

茨城県の皆様こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。今日は、先日から始まっていた筑西市の雨樋交換工事が完了しましたのでご報告いたします。台風で破損した銅製雨樋からステンレス雨樋いぶしに交換しました。今回使用したステンレス雨樋いぶしは銅メッキが...........

筑西市の現場で使用する箱詰めされたPanasonic社製雨樋いぶし匠

筑西市の皆様こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。今日は、筑西市で台風破損被害を受けた銅雨樋交換工事の現場の様子をご報告します。今回は、Panasonic社製『ステンレス雨樋いぶし匠』を使用します。表面に銅メッキを施し、風合いがあり銅雨樋に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら水戸店にお問合せ下さい!
8時半~19時まで受付中!!
0120-270-391