2025.11.05
茨城県の皆様こんにちは、街の屋根やさん水戸店です。「築30年くらい経つんですが、そろそろ屋根の塗装を考えているんです」先日ひたちなか市にお住まいのお客様から、このようなご相談をいただきました。スレート屋根は軽くて施工しやすい人気の屋根材ですが、30年を超えると塗装だけではカバーで…
目透かし天井の雨漏り
窓際の雨漏り
天井クロスの捲れ
天井クロスの黒カビ
次に、依頼主様にご了承をいただき、クローゼット上の天袋から天井裏確認を試みました。
天井裏の様子
外側の様子
屋根に限らず、地震や台風時の備えとして防災対策も必要ですね。
建物の災害に対する備えはもちろんのこと、非常食や水、日用品の備えもしておいて下さいね。
あっ、そうそう、いざという時に頼れるお住まいの修繕の専門家とのお付き合いも忘れないように~(╹◡╹)
マイホームは数十年単位で皆様を守ってくれますが、必ずメンテナンスは必要になります。
頼りになる業者を一社持っておくと、いざ!と言うときに心強いと思いますよ(^o^)/
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.