2026.06.15
こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。ひたちなか市で行っている屋根カバー工事の現場で、雨樋に溜まったアスファルトシングルの石粒をサービスで清掃しました。アスファルトシングル屋根をスーパーガルテクトでカバーする作業中、当店の職人が雨樋の中に石粒が大量に堆積していることに気づきました…






お客様より、雨樋の詰まりについてご相談いただきました。
現地を確認後、繰り返し詰まる落とし口を作り直す方法を提案し、ご注文いただきましたm(_ _)m
なお、新しい軒樋は、既存の軒樋と継手でジョイント継手でつなぎます!
ジョイント部は、接着剤を塗布し、内外のジョイントカバーを挟み込むように取り付けて固定します(^o^)丿
落とし口作り直しの作業中に、お客様から屋根の気になる部分についてご相談いただきました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.