オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
オンライン相談の詳細ページへ

笠間市で瓦屋根の棟崩れの応急処置でブルーシートをかけました


笠間市で地震の影響により、瓦屋根が崩れたお客様宅の現場調査をして参りました。
棟(屋根の頂点部分)は崩れてほぼ棟が無い状況が写真でも分かると思います。
お客様がかけたシートが、先日の大型台風の突風にで剥がれてしまったようです。
棟から雨が侵入し雨漏りにもなっているようなので、応急処置として棟部分にブルーシートをかけていきます。
富田邸全景


応急処置としてブルーシートで対応します!

棟崩れ1
屋根の上に登りました。
ここが頂点部分の棟になります。
本当でしたらここにのし瓦があって高く瓦が積んであります。
皆さんも和風の家で見たことがあるかと思います。
何も無いので雨が侵入してしまいますね。
棟崩れ2
次の写真は下り棟の画像です。
屋根面と屋根面がぶつかる部分に付けるのが棟になります。
完全に崩れ落ちていますね。

棟崩れ3
前にシートをかけていたようですが、台風の突風で破れ、剥がされたようです。

鬼瓦1
かなり大きい鬼瓦ですね。1尺(約30センチ)はありました!お客様のご希望により早々に工事を行いたいようなので、ガムテープにてブルーシートを留めさせて頂きました。
何回もガムテープを貼り風で飛ばされないようにしていきます。下から心配そうに見守るお客さんも移っております。
鬼瓦2
高所作業ですので、ヘルメットをかぶり常に安全の配慮は欠かせません。街の屋根屋さんにはマイスター制度を導入しています。お客様が不安やストレスにならぬよう心がけて現場調査・工事を行います。
屋根登り
足場が無いために慎重にブルーシートをかけていきます。
何重もガムテープでとめて飛ばされないようにしていきます!!
ここで妥協は出来ません!もう台風の時期では無いですが、これからは積雪もありますのでガッチリブルーシートをかけます!!
ブルーシート3
ブルーシートを二重に折ってかけていますので、雨漏りは抑えられますね。時間にして2時間半ほど掛かりました。
最後にお客様から「ありがとうございます。本当にうれしいです」と言われたときにはやって良かったな~と心底思いました!!!!
来週にはお見積もりをお客様に提出する予定です。
よりよい提案が出来るように一生懸命見積りを作成致します。
疲れましたが達成感がありましたのでまた明日もがんばれます!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

石岡市でセメント瓦屋根からガルバリウム鋼板屋根に葺き替え工事

屋根に登り瓦下を覗き込む作業員
石岡市ガルバリウム鋼板クランク棟板金
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
火災保険
使用素材
【葺き直し】改質アスファルトルーフイング・月星カラーGL鋼板
築年数
35年
建坪
28坪
保証
10年
工事費用
902,000円
施工事例

長寿命スレート屋根材グラッサで廃盤瓦を葺き替え完了 小美玉市

CIMG0035-2
小美玉市で葺き替えが完了したコロニアルグラッサ
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
【屋根葺き替え工事】ケイミューコロニアルグラッサを使用 【外壁塗装】エスケープレミアムシリコン使用
築年数
築41年
建坪
保証
10年
工事費用
2,158,400円
施工事例

石岡市で和瓦から軽量瓦ルーガへの葺き替え工事 地震対策も万全

葺き替える前の建物の様子
7541951787837
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
軽量瓦ルーガ『雅』
築年数
築52年
建坪
47坪
保証
10年
工事費用
2,850,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

笠間市で和瓦葺きからガルバリウム鋼板に屋根リフォームしました

富田邸全景
ガルバリウム鋼板葺き替え画像
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
地震
使用素材
カラーGL鋼板、エスロン半丸120
築年数
45年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
1,800,000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

城里町で高圧洗浄で雨樋・破風板洗浄前

城里町で外壁塗装工事とガルバリウムカバー工事が梅雨入り前に着工致しました。先行で外壁塗装工事が始まります。梅雨入り前には全ての工事が終わる予定です。現場調査時ブログ→城里町での相見積もり依頼はパミールへのガルバリウムカバー工法【外壁塗装工事...........

これから施工する波トタン屋根を再度計測する職人

茨城県龍ヶ崎市で施工中の現場から、昨年相次いで上陸した昨年の台風15号と台風19号により被害を受けた車庫兼納屋の波トタン屋根の修復工事の様子です。※私達、街の屋根やさん水戸店は茨城県中央に位置しますが、県央の特性を生かし県南・県北・県西・県...........

石岡市ガルバリウム鋼板でできた空間

石岡市で始まっていますガルバリウム鋼板への屋根葺き替え工事の進捗になります。セメント瓦→ガルバリウム鋼板からできた空間の雨仕舞いについてお伝えします!!前回ブログ → 屋根葺き替え工事はガルバリウム鋼板で屋根材重みも解消セメント瓦は厚みがあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら水戸店にお問合せ下さい!
8時半~19時まで受付中!!
0120-270-391