オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
オンライン相談の詳細ページへ

笠間市のリフォーム現場で屋根葺き替え工事ガルバリウム銅板貼り


笠間市の屋根葺き替え工事も工事が進んできています。

本日は、ガルバリウム銅板を貼っていく工程です。


入母屋の屋根なので反りや入り組んでいる箇所がありますから職人技が見られると思います!

板金屋根(ガルバリウム銅板)施工中

西側板金屋根画像
西側板金屋根引いた画像
朝の内雨が降っていましたが、止みましたので工事が進められていきます。

早くも西側の面は葺き終わりそうです。しっかりと雪止めも付いていますね。

板金屋根に限らずですが、屋根材を施工する際には下から施工していきます。屋根には傾斜が付いていますので、上から下に水が流れます。上から施工したのでは雨がばんばん入ってしまいますね。


雪止め画像
雪止めアップ画像
最近はだいたいのお家が雪止め付いてますが、雪止めの付ける意味をご存じでしょうか???

その名の通りで雪を落雪しにくいように付けていきます。ただ雪止めが付いていても絶対はありません。落ちるときは落ちます。雪止めの間や、雪が高く積もれば落ちてしまします。
もう一つ雨樋を守る効果もあります。雨樋の変形で1番多いのが、雪の落雪被害です。
落雪した雪が雨樋に引っかかり外側にグニャッと曲がることが多いのです。
逆に、豪雪地帯では雪止めは付けません。雪おろしの際に邪魔になるからです。
関東圏であれば付けていた方が間違いなく良いですね!!!
板金屋根南東から撮影画像
板金屋根南面から撮影
こちらは南面の画像です。

板金屋根になってかなりお家にかかる負担(重さ)も変わります。

瓦         1坪  約132キロ(53枚程)

板金屋根      1坪   約17キロ

ここまで差があるんです!
数字で見てしまうととんでもない差ですよね!なので屋根にかかる負担も大きく変わってき
ます。


倉庫全体写真
離れ家全景写真
お客様の離れのお家と作業場の写真です。

両方とも棟の瓦が崩れていました。
街の屋根やさんとしては、だいぶ前から気になっていましたのでお客様に棟を直す見積りを作ってきますねとお話ししました。すると「ちょうど見積りを頼もうかと思ったんだよ~。板金の屋根の方で良い仕事をするからさ。」
ありがとうございます。仕事ぶりをみてお願いしようとしてたそうです。
明日職人を連れて現場調査する予定でございます。
このように、仕事ぶりを拝見されて追加で見積もり依頼を受けるケースが多々あります。
弊社としてはありがたいお話しです。

明日も引き続き板金屋根の葺き替え工事が行われます!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

石岡市でセメント瓦屋根からガルバリウム鋼板屋根に葺き替え工事

屋根に登り瓦下を覗き込む作業員
石岡市ガルバリウム鋼板クランク棟板金
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
火災保険
使用素材
【葺き直し】改質アスファルトルーフイング・月星カラーGL鋼板
築年数
35年
建坪
28坪
保証
10年
工事費用
902,000円
施工事例

長寿命スレート屋根材グラッサで廃盤瓦を葺き替え完了 小美玉市

CIMG0035-2
小美玉市で葺き替えが完了したコロニアルグラッサ
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
【屋根葺き替え工事】ケイミューコロニアルグラッサを使用 【外壁塗装】エスケープレミアムシリコン使用
築年数
築41年
建坪
保証
10年
工事費用
2,158,400円
施工事例

石岡市で和瓦から軽量瓦ルーガへの葺き替え工事 地震対策も万全

葺き替える前の建物の様子
7541951787837
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
軽量瓦ルーガ『雅』
築年数
築52年
建坪
47坪
保証
10年
工事費用
2,850,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

笠間市で和瓦葺きからガルバリウム鋼板に屋根リフォームしました

富田邸全景
ガルバリウム鋼板葺き替え画像
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
地震
使用素材
カラーGL鋼板、エスロン半丸120
築年数
45年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
1,800,000

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

城里町で高圧洗浄で雨樋・破風板洗浄前

城里町で外壁塗装工事とガルバリウムカバー工事が梅雨入り前に着工致しました。先行で外壁塗装工事が始まります。梅雨入り前には全ての工事が終わる予定です。現場調査時ブログ→城里町での相見積もり依頼はパミールへのガルバリウムカバー工法【外壁塗装工事...........

これから施工する波トタン屋根を再度計測する職人

茨城県龍ヶ崎市で施工中の現場から、昨年相次いで上陸した昨年の台風15号と台風19号により被害を受けた車庫兼納屋の波トタン屋根の修復工事の様子です。※私達、街の屋根やさん水戸店は茨城県中央に位置しますが、県央の特性を生かし県南・県北・県西・県...........

石岡市ガルバリウム鋼板でできた空間

石岡市で始まっていますガルバリウム鋼板への屋根葺き替え工事の進捗になります。セメント瓦→ガルバリウム鋼板からできた空間の雨仕舞いについてお伝えします!!前回ブログ → 屋根葺き替え工事はガルバリウム鋼板で屋根材重みも解消セメント瓦は厚みがあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら水戸店にお問合せ下さい!
8時半~19時まで受付中!!
0120-270-391