オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

古河市でスレート(コロニアル)浮きの原因は突風によるものでした


先月、古河市で屋根工事をさせて頂きましたお客様の隣人の方からお問い合わせを頂きました。
「先日H様工事をしていた屋根屋さんですよね?家の屋根材が浮いているように見えるんだけど1度見て頂けませんか?
因みに見て頂くのにお金かかるんですか?」

現場調査にはお金は一切かかりません!!!無料調査致します!!!

無料診断スタートです!!

O様屋根写真
O様屋根写真アップ
到着致しました!!

お客様にだいたいの位置はお伺いしましたので、高所棒にて撮影していきます。

ん~、なんかおかしいですね。やっぱりスレート屋根材が浮いているように見えますね~。近くによってみます。

赤い〇の部分です。やっぱり浮いていますね。間違いないです。
施工時の事は分かりませんが、おそらく突風でやられたのでしょう。

このまま放っておくと雨漏りの原因になるかもしれませんね。

さらに撮影を進めていくと………

O様雨樋曲がり
こちらの雨樋の曲がりも雪災ですね。

結構グニャグニャとなっています。
O様雨樋コーナー割れ
雨樋コーナーの割れの画像です。

これは雪災でしょうね。

雨樋の不具合も発見しました

雨樋の曲がり・割れを発見いたしました!!!

いつどうやって割れ・曲がったのかは分かりません。この割れ・曲がりならほぼ100%雪害でしょうね。
この状態を何度となく見てきました。間違いありません!!!

こうやって無料点検を行うことによって、お客様が気付かない場所も発見出来たりします。
そうすることによってひどくなる前に直すことも可能になってきます。
酷くなると被害が膨らみ出費も余計にかかってきてしまいますからね。

今回はスレート屋根材の調査でお伺いして、雨樋の不具合も確認する事が出来ました。
今週末に屋根補修と雨樋補修のお見積もりご提出する予定です。

些細なことでも呼んで頂いても構いません!!気になる事があったら言ってください!!
現場調査はお金がかかりません!!見てもらった方がお得ですよ!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

結城市で廃盤屋根材であるカラーベストアーバニーへGL重ね葺き

アーバニー屋根材が破損して脱落している結城市の現場屋根
結城市の定尺ガルバリウム屋根材で重ね葺きが完了した結城市の現場屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
GLカラー(ガルバリウム)T2ワイド220・粘着防水シートタディスセルフ
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
112.2万円
施工事例

常陸太田市での雨漏り改修工事が完了!入母屋玄関の屋根工事編!

雨漏り改修工事前の入母屋屋根の谷板金周辺
谷板金を交換し葺き直しされた入母屋玄関屋根
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
捨て板金(ガルバリウム製)・谷板金(ガルバリウム製)・谷シーラー・なんばんしっくい
築年数
築40年程
建坪
保証
1年
工事費用
18.7万円
施工事例

ひたちなか市でパミール屋根をガルバリウムカバー工法し不安解消

茶錆が出ているパミール屋根
ガルバリウム鋼板のカバー工法で施工したひたちなか市の屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
防水シート:タディスセルフカバー、屋根材:ガルバリウム鋼板T₂ワイド220
築年数
20年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
117.7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

古河市で台風被害のカーポート屋根をポリカーボネート平板に交換

破損していた古河市のカーポート屋根のパネル
古河市で新しく交換した二枚のポリカ平板クリアー色
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート平板パネル(770㎜×2365㎜)両面耐候(クリア色)
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
4.3万円(諸経費・廃材処分費等含む)
施工事例

古河市で火災保険適用にて瓦屋根漆喰詰め直し工事と雨樋交換工事

H様漆喰ビフォー
H様漆喰アフター
工事内容
漆喰詰め直し
雨樋交換
火災保険
使用素材
漆喰・アイアン丸105(Panasonic製)
築年数
35年
建坪
25坪
保証
1年
工事費用
火災保険適応金額内
施工事例

古河市で雨樋変形による漏れ発生!内吊り金具で強化し美観もup

既存軒樋画像
PC50完成 すっきり
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
軒樋:PanasonicシルビスケアPC50  金具:内吊り金具
築年数
建坪
雨樋交換45m
保証
1年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム依頼のあった調査対象屋根のパミール

今回は、筑西市のお客様からの屋根リフォーム見積り依頼です。筑西市の現場屋根材は、調査の結果、塗装できないニチハ社製のパミールと言う平板スレート材である事が判明しました。屋根材や屋根下地によっても施工法が異なるのが屋根リフォームです。詳しく解...........

腰葺き屋根銅板葺き替え工事

常陸太田市で屋根工事をご検討のお客様へ、今回は屋根修理関連の施工事例をご紹介させていただきます。ここ半年ほど、常陸太田市にお住いの方より屋根に関するご相談が増えてまいりました。ご参考になればと思い、施工前と施工後の比較と気になる料金も併せて...........

棟板金の釘が抜けて変形している

ひたちなか市の皆様こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。今回のひたちなか市の現場は雨樋交換の現場ですが、私達が気になったのはご契約内容には無い屋根の棟板金の釘浮きです。屋根業者として見て見ぬふりは出来ません。お客様に事前に了解をいただき、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら水戸店にお問合せ下さい!
8時半~19時まで受付中!!
0120-270-391