オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
オンライン相談の詳細ページへ

小美玉市で屋根・外壁塗装とスレート屋根の棟板金交換工事施工中


本日は先週に着工しました屋根・外壁塗装棟板金交換工事の現場に、進捗状況の確認で訪問しました。

弊社では担当者が現場の管理も行っております!!

屋根は、塗装前のスレート屋根棟板金工事を行っており、外壁塗装は中塗りの段階です!!

外の気温8度の中で職人さんがもくもくと施工中です。

屋根を施工している職人さんに関しては、ジャンバーを着ると動きずらく薄着が一番だそうです。

見ているこっちが寒くなりますねwその熱意が伝わってきます!!
H様現場調査時の棟板金

スレート棟板金交換中!

H様棟板金工事
H様棟板金施工
屋根の頂点は棟と言います。
棟が現場調査したときに浮いていたので調べたところ下地の材木が雨の浸入で腐っていました。

上の画像が現場調査時の画像です。

大きく浮いているのが分かると思います。これだけ浮いていれば雨も浸入してきますね。

ここの下地の材木を交換すればビス(SUSステンレスビス)がガッチリ材木にとまっていくんですね。
この下地なんですが、樹脂製のエコランバーという商品もございます。樹脂製なので腐らないですね。
材木と樹脂製はお客様に選んで頂き施工しております。
最近では樹脂製にする方が増えてきています。
H様外壁画像

外壁塗装工事中!

H様中塗り塗装
H様中塗り養生画像
サッシにビニールが巻いてあると思いますが、これは養生といって塗らない箇所に塗料が付かないようにする為です。
養生が塗装工事の中で重要な工程の一つといっても過言ではありません。

サッシやエアコン室外機、植物など家の周りには様々な物が置いてあります。どれをとってもお客様にとって大事な物です。
傷や塗料の付着を付けずしっかりと施工していきます!!

因みに塗料の話なんですが、今回塗る外壁が鉄板系サイディングですので下塗りにエポキシ系錆止めを使用しています。
鉄板系のサイディングですので錆は出やすくなります。錆止めを塗ることで錆びにくくなりますね。

中塗りなので最終的な色と同じ塗料を塗っていきます。

①下塗り(シーラー)
②中塗り
③上塗り

といった工程で、②と③は同じ塗料(色)です。

来週の前半に工事が終わる予定になっております!!

出来上がりもブログでアップ致しますのでお楽しみにしていてください!!!!!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

石岡市に台風直撃で棟板金と雨樋飛散、支給交換工事に対応です

棟板金飛散2
棟板金アフター
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
台風
使用素材
ガルバリウム銅板棟板金・パナソニック製半丸軒樋
築年数
25年
建坪
36坪
保証
10年
工事費用
750,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

小美玉市で梅雨前に解消!和瓦谷部からの室内雨漏り補修工事完了

和瓦下ろし下地腐れ酷い状態
瓦葺き直し完了画像
工事内容
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
ラーチ合板12㎜・改質アスファルトルーフィング・谷板金(ガルバリウム製)・防腐処理瓦桟・谷板金クッション材
築年数
42
建坪
36坪
保証
1年
工事費用
15万円
施工事例

長寿命スレート屋根材グラッサで廃盤瓦を葺き替え完了 小美玉市

CIMG0035-2
小美玉市で葺き替えが完了したコロニアルグラッサ
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
【屋根葺き替え工事】ケイミューコロニアルグラッサを使用 【外壁塗装】エスケープレミアムシリコン使用
築年数
築41年
建坪
保証
10年
工事費用
2,158,400円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

調査した棟板金の西面

土浦市でのガルバリウム製棟板金を防腐処理した貫板から交換していきます。きっかけは、お隣のお宅で屋根葺き替え中にご主人様に『家のぐし(棟)の板金を交換してくれないか?』とお声がけいただいたのがご縁です。※当社への問い合わせは、お電話やメールで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら水戸店にお問合せ下さい!
8時半~19時まで受付中!!
0120-270-391