2026.07.28
茨城県の皆様こんにちは、街の屋根やさん水戸店です。前回の記事では、長年の雨漏りによって腐食した屋根の骨格や野地板を補強し、新しい屋根を施工するための土台づくりをご紹介しました。今回は、その続きとなる工程です。水戸市で行ったセメント瓦屋根から金属立平葺きへの葺き替え工事では、屋根材…
外壁塗装が綺麗に施されたお住まいです。
数年前の行った外壁塗装は実に美しく仕上がっており、青空に映える壁がまぶしいくらいです(^ ^)
縁側目透かし天井の雨染み
早速、雨漏り調査を開始です・・・
そして、怪しいと思われる箇所から順番に水をかけていきます。
もうひとつの漏水原因候補であるベランダに場所を移しました。
1階に降りて確認すると、染みにはなっていないものの、ポツポツと水がしたたり落ちる音がしています。
正直に言うと、今回の漏水原因に驚きを隠せませんでした( @ @ );
今回は、雨漏りの原因がハッキリした清々しい思いと、先入観によりすぐに気づけなかった反省が複雑に入り混じった無料調査でしたが、これも経験であり先々の財産!(きっと、なるはず・・)
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.