
2025.04.15
茨城県の皆様こんにちは、街の屋根やさん水戸店です。今回ご相談をいただいたのは、ひたちなか市にある現在は空き家となっているテナント物件です。 近く貸し出すことが決まったそうですが、建物内に雨漏りが見つかり、オーナー様より急ぎで修理をしてほしいとのご依頼でした。 天井の雨漏りの様子と…

和室の天井への雨漏り具合を確認したのち、雨漏りを起こしているベランダを確認しました。
ベランダ全景
防水テープ補修箇所
このお住まいのベランダの防水層は、塩ビ(塩化ビニール)製のシート防水でした。
様々なベランダ防水工事の中から、今回の住宅に最適な方法を検討します(^O^)/
今回は、既存の防水シートを剥がして絶縁シートを貼り、脱気筒を設けてウレタン防水で塗膜を作る防水工事をご提案しました。
こんな事書かれても、御覧の方は今一ピンとこないですよね(^_^;)
まぁ簡単に言えば、今回の常陸太田市のベランダには、とても適した防水工事法で提案したって事です!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.