2024.12.03
茨城県の皆様こんにちは、街の屋根やさん水戸店です。本日は、水戸市で行った破風板(雨樋が付いている木の板)の板金巻きの模様をお届けいたします。木製の破風板は定期的な塗装が必要ですが、常に紫外線や雨風にされされているため、塗膜がどうしても剥がれやすく、そのままにしておくと腐食が始まる…
中古住宅をご購入された依頼主様より、お家のメンテナンスについてご相談を受け、無料調査に早速お伺いしました。
はじめに、依頼主様が気にされている、雨樋交換の見積り作成に向けた調査を開始しました。
つづいて、軒天修理の調査を行いました。ちなみに、軒天は軒の裏側の天井部分です。
おしまいに、玄関先の庇(ひさし)も調査しました。
玄関先の庇屋根にも雨樋があるので、登って確認すると・・・
依頼主様に無料調査結果をお伝えして、雨樋交換をはじめとした修繕のお見積りを提出する運びとなりました。
軒天や破風板の修繕で、塗装ではなくガルバリウム鋼板を使用するのは、塗装だと定期的なメンテナンスが必要となることや、雨水対策を強化し、お住まいを末長くお使いいただくためです。
このように、将来を見据えた上で、必要と思われる方法を当店ではご提案しています(๑>◡<๑)
雨樋関連記事▶雨樋交換で、雨水からお家を守る!施工後20年を過ぎたらご検討ください!
軒天関連記事▶軒天の剥がれや雨染みにはご注意ください!穴が開く前に修繕しよう!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.