
2025.04.11
茨城町のみなさん、こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。本日は、軒天破損の無料調査の様子をお届けします。軒天は、屋根の軒の天井部分をいい、ベニヤ板やケイカル板などで覆われています。時折ですが、『軒天のコーナー部だけ剥がれる』とご相談いただくことがあるんです。それでは、なぜ軒天のコ…

こちらがご相談をいただいた現場です。
依頼主様は「ベランダの天井ボードが先日の台風で落ちてきてしまった。自分でも見てみたが、直せそうにないので見てもらえますか?」とお困りの様子でした。
1階から上をのぞくと、確かにベランダの天井ボードが一枚分無くなっていました(//∇//)
天井ボード落下の原因を追求すべく、詳しく調べてみました。
「気をつけてください」と言われても、どこをどう注意したら良いのか難しいですよね。
そこで、今回の調査を元にベランダの注意すべきポイントをまとめてみました。
ベランダ端のすき間(太陽の光が入ってきていた部分)も要注意です。
のぞいてみて、木製の下地が腐食していないかどうか見るとよいでしょう。
今回実施した無料調査を踏まえ、アルミベランダに交換するお見積りを提出しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.