
2025.03.21
ひたちなか市のみなさん、こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。本日は、セメント瓦屋根の雨漏り調査をお届けします。セメント瓦屋根は、塗装によりきちんとメンテナンスしていても、雨漏りが発生します。それはなぜでしょうか?実は、セメント瓦の下には防水紙が敷いてあって、防水紙の劣化が原因と…

北側の屋根で雨漏りが発生しているとの事でご相談を頂いたお客様です。
調査を行うと、雨漏り発生箇所の他にも、漆喰不良や外壁破損などが複数発生している状態でした。
現場の住宅は30年程の年月が重ねられていた事もあり、雨漏り部分修理の見積り以外に、全体的な屋根漆喰修繕見積り・屋根と外壁を全体的に改善するリフォーム見積りなど複数のお見積書を提出させて頂きました。
現場調査時の様子▶ひたちなか市の瓦屋根での雨漏りは漆喰の詰めすぎが原因です
※2023年9月18日更新
当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.