2025.12.09
ひたちなか市のみなさん、こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。本日は、古い軒天のガルバリウム平板増張りによるメンテナンスをお届けします。傷みが目立ってきた軒天のお手入れには、○塗装○張り替え○増張りの3つの方法があります。このうち、増張りはカバー工法ともいい、採用されるお客様が増…

離れの平屋住宅の軒天が、パサパサに剥がれているので、どのように修繕するのが良いのかご相談を頂きました。
現場を確認させて頂くと、軒天の下地に腐食などの不具合はありません。
既存の軒天を解体処分して張り替える施工も一考でしたが、下地が使える現場だったため、解体処分費が軽減でき、耐水性や耐久性も高い、ガルバリウム板金での重ね張りを提案させて頂きました。





軒天修理を終えると、テラス屋根のパネルを復旧します!
今回の現場は、パネルも経年していたので今タイミングで新しいポリカーボネートパネルへ変更!

街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.