2024.12.13
北茨城市のみなさん、こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。 今回は、紫外線焼けで歪んだテラス屋根のパネル交換に向けた無料調査をご紹介します。 テラス屋根は、日差しをよけたり、洗濯物を干したりと日々大活躍しています。とはいえ、プラスチック樹…
笠間市のみなさん、こんにちは。街の屋根やさん水戸店です。
本日は、カーポート屋根及びテラス屋根のガラスネット波板の張り替え工事に向けた無料調査をお届けします。
波板交換は、ホームセンターさんや当店のような屋根のプロなど、様々な店舗に依頼できますが、やはり気になるのは工事費ではないでしょうか?
当店では、無料調査にてお見積りをさせていただくとともに、明朗会計に努めてきました。
波板にかぎらず、屋根修理をお考えの方は、参考としてご一読ください( ^ω^ )
笠間市にお住まいのお客様から、「30年以上経過した波板を張り替えたい」と、お問い合わせいただきました。
実は、某ホームセンターさんでお見積りされるも、思いのほか高かったとのことです。
そこで、お客様は工事費用が掲載されていた当店のホームページをご覧になり、ご相談されました。
それでは、カーポートの無料調査から見ていきましょう。
こちらが、カーポートの波板の状態です。
ぱっと見でも、変形や変色がかなり進んでいました( ;∀;)
プラスチック製の波板は、紫外線による変色や、温度変化による変形は避けられません。
また、破損も著しく、風に煽られたのでしょうか!?
ただ強風に煽られた場合、波板のかたまりが飛んでいって凶器になることも・・・
波板がガタガタいいはじめたら、早めに修理するのが肝心です。
ちなみに、こちらの波板は、ガラスネット入り塩ビ波板でした、約30年前の当時は、塩ビだけの波板よりも強く、塩ビ波板の上級品として人気がありました。
しかしながら、ガラスネット入り塩ビ波板は、紫外線の影響を受けやすく、変形や変色が進みやすいという欠点も(>_<)
今では、塩ビやガラスネット入り塩ビ波に代わり、ポリカーボネート製の波板が主流です。
ポリカーボネートは、とても丈夫で、衝撃強度がガラスの約200倍も!その強さから自動車のパーツや新幹線の窓に使用されているんですよ〜
もちろん、形状(波板・平板)、色(透明・半透明・色付き)ともにバラエティに富んでいます。『カーポートを明るくしたい』『夏場に車内温度を上げたくない』など、ご要望をお伝えくださいね^^
カーポートの調査を終えると、引き続いてテラス屋根を調査しました。
テラス屋根も、やはりカーポートと同じように傷んでいました(//∇//)
破損して穴があいている部分もあり、これでは屋根の機能を果たせていません。
また、波板を固定する留め具フックが、プラスチック製でした。
プラスチック製だと、紫外線などにより自然と劣化するため、ある日突然フックがポキッと折れるんです><
当然、留め具フックが破損すると、波板が風に煽られて破損したり、フックの穴から雨水が入ってきたり・・・
ちなみに当店では、プラスチック製ではなくサビにくいステンレス製の留め具フックが標準。『ポリカーボネート波板+ステンレス製の留め具フック』の組み合わせは最強です!
お見積りをする際は、値段だけでなくどのような製品・パーツを使用するのかも要注意ですよ^^
無料調査を終えて、お見積りを作成しました。
ちなみに、概算でよければその場でもお伝えしていますよ〜
今回は、カーポート、テラス屋根ともに、ポリカーボネート波板(クリア・ブロンズ色)へ張り替えます。いずれも、材料費・廃材処分費・工事費込みのお値段です。
明朗会計の見積りをするのが、街の屋根やさん水戸店流!
屋根工事を検討する際は、今回のお客様のように見積りを比較することが大切です。わからないことがあれば納得するまで話を聞いてから業者を選びましょう^^
今回の、ガラスネット波板の張り替え工事の無料調査はいかがでしたか?
工事費用は、使用する材料にもよりますが店舗によって一律ではないので、見積りを依頼して比較することが大切でしたね。
街の屋根やさん水戸店では、無料調査を行った上で、修理方法についてのアドバイスに加え、明朗な見積りを差し上げてきました。
『他店でこういわれた』『高いか安いかわからない』など、ご連絡いただければ、茨城県内であれば無料で調査にお伺いします♪( ´θ`)ノ
関連記事➤茨城県全域!屋根調査・お見積りまで無料で承ります(無料点検内容)
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.