2026.04.16
茨城県の皆様こんにちは、街の屋根やさん水戸店です。今回は、以前ご紹介した「鉾田市 別荘住宅の折板屋根調査!」の続きとして、外壁塗装前に行うシーリング工事の様子をお届けします。前回の調査では、屋根の状態とあわせて外壁の目地部分にも経年劣化が見られました。そのため、塗装工事に入る前に…






はじめに、無料調査の様子を見ていきましょう。
それでは、実際に行ったシーリング修繕の施工手順をお届けします。
プライマー塗布
シーリング充填
均し作業
開口部は、劣化が比較的軽微な場合は、ウレタンパテで上から覆う「シーリング打ち増し」を行います。
もちろん、ボロボロになっていた場合は「打ち替え」を選択します。

つづいて、外壁塗装の様子をダイジェストでお届けします。
仕上がりをチェックして足場を撤去すると、シーリング修繕および外壁塗装の完了です。


街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.