
2025.06.10
茨城県の皆様こんにちは、街の屋根やさん水戸店です。今回は、大洗町のお客様からご依頼をいただき、点検を行った際に見つかったスレート屋根の劣化と、棟板金の不具合についてご紹介します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ 棟板金の浮きを指摘されたスレート屋根 お客様からのご相談は、「近くで工事をしているとい…

はじめに、屋根工事前にデッキブラシでの洗浄に至った経緯や注意点についてお届けします。
コロニアルNEOは、2000年前後にアスベストを含まない屋根材として開発された製品です。
しかしながら、アスベスト有りから無しの屋根材に切り替わる時期であったため、劣化しやすいという問題がありました><
しかし、高圧洗浄出来ないものの、赤カビを放置出来なかった現場責任者!
デッキブラシで洗浄してから粘着式防水紙を敷設することとしました(^^♪
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん水戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.